Relax食堂 湘南台(1)

 

こんにちは、リラックス食堂湘南台店長の佐藤です!

ありがたいことに、湘南台食堂がオープンして来年で4年目を迎えますが、

「リラックス食堂ってそもそも何だろう」と、あまり食堂について知らない方も多いと思いますので、今回はこの場を借りて食堂について簡単に説明させてもらえればと思います。


リラックス食堂とは

私たちはコミュニティ型社員食堂、コミュニティ型学生食堂、新店舗開発開業コンサル、食と地域のコーディネート、管理栄養士による健康スタイリングなど、企画設計運営を通してマチを作ってきた強みを生かし、「食べる」と「集まる」で新しい価値を提案している食堂です。

2020年で開業10年目となり、運営拠点は宮城、滋賀、大阪、広島、東京、神奈川と幅広く展開しています。


寮生との関わり

食堂のご飯は、ハレの日に食べるような「トクベツごはん」ではありません。食べたらほっこりするような、寮生にとって「ちょうどいい食堂」を目指し運営しています。

しかし、実際に食べないことには栄養にもつながりません。毎日の食事をしっかりと食べてもらえるよう、寮生が食に対して少しでも興味を持たせるため、料理教室の開催や各種イベントの開催、ウィークリーメニューやリクエストメニューの実施、生産農家へ直接出向いて生産者の思いをメニューにするなど、様々なことに取り組んでいます。


寮生へのメッセージ

みなさんの「いただきます」「ごちそうさま」「美味しそう」「美味しかった」という言葉によってスタッフは支えられているといっても過言ではありません。いつも声をかけてくださる方々、本当にありがとうございます!

もちろん、そういったリアクションを待つだけではなく、残食を把握したり料理に対する反応を見たりと、次に生かせるように常にアンテナを張っています。こういった小さなことから、みなさんと一緒により良い食堂づくりを目指していけたらと思っていますので、日々のご利用、心からお待ちしております!

Instagramはこちらから!






コメント

NODE GROWTH SHONANDAI Official Instagram

NODE GROWTH SHONANDAI OFFICIAL FACEBOOK PAGE

NODE GROWTH SHONANDAI OFFICIAL WEBSITE