202008 寮内ロゴの作成

 寮内オリジナルロゴデザイン作成
2020年8月
担当NC : YUKIHO


はじめに

私は2020年4月からNODEGROWTHに入居しました。コロナの影響で新入生の交流会やフロアでのオリエンテーションがなくなってしまい、寮での新生活に慣れるまでに戸惑うことも多くありました。私のマイプロは、キッチンで料理をしていた時に、共用の食器や調味料として扱われているものは何で、どこまで私もつかっていいのだろう??という新入居者ならではの疑問から生まれた課題を解決するためのものです。共用のものにシールを貼ればフロアの全員が集まって確認することができない時期でも、キッチンを使いやすくなると考えました。

寮生からロゴシールのデザインとして10種類近くのデザイン応募がありました。
集まったロゴから寮生全員で投票を行い、こちらのロゴに決定しました!


そしてこのロゴをシールにグッズ化し、NODEGROWTHで共用として使われる文房具・各フロアの共用物に貼り一目でわかるようにしました。

まとめ

コロナ下で寮外とつながる活動が制限されたからこそ、寮生の生活の質の向上や寮内で対面でなくても楽しめるコンテンツだったと思います。共用物かどうかを一目でわかるようにしたことで、新入居者も心理的にも衛生的にも安心して生活できるようになりました。


戻る


コメント

NODE GROWTH SHONANDAI Official Instagram

NODE GROWTH SHONANDAI OFFICIAL FACEBOOK PAGE

NODE GROWTH SHONANDAI OFFICIAL WEBSITE